苦情解決の仕組み
第三者委員(福祉サービス相談員)
富来こども園では、福祉サービスに関する苦情・相談に対し、適正に対応することにより、利用者が福祉サービスを適切に利用できるように支援するとともに、苦情を密室化せず、社会性や客観性を確保し、円滑・円満な解決の促進や施設の信頼及びプライバシーの確保を図ることを目的として対応しています。
苦情・要望があった場合に、『社会福祉法人海雲福祉会苦情解決に関する規程』に基づき、解決に至るまでの経緯・対応、その後の改善方法等を記録・公開する事によりより良い保育を目指しています。
苦情・要望があった場合に、『社会福祉法人海雲福祉会苦情解決に関する規程』に基づき、解決に至るまでの経緯・対応、その後の改善方法等を記録・公開する事によりより良い保育を目指しています。
社会福祉法人海雲福祉会苦情解決に関する規程
(平成21年9月1日制定 規程第4号) (2013-11-24 ・ 163KB) |